フェルトで作る屋台フード

インスタのストーリーでも投稿しましたが、

屋台フードの型紙とレシピが完成したので、来月には販売出来そうです。

レシピはこれまでどおりイラストメインの物ですが、今回もフォトブックにしようかな…と思っています。

通常版のレシピ(A4インクジェット紙)の方が良いという方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえず初回販売はフォトブックのみになると思います。

くまさんセットのときにレシピブックを作ってみて、やっぱり紙も上質だし印刷もすごく綺麗で、『フォトブックっていいな~』と思ったんですよね。

写真もたくさん載せられますし。

利益率が下がる分、販売数を増やせるのもメリットですね。

何となく普通のレシピに飽きたな…っていうのもありますし(^_^;)

 

写真はだいたいインスタに載せている画像が主になりますが、今回は上のような画像もフォトブック用に作りました。

新しいことが色々とできるのも楽しくて、フォトブック(レシピブック)作りにハマりそうです。

どうしてもA4のレシピが良い!という方がどのぐらいいらっしゃるのか気になるので、コメントとかメッセージ頂けたら今後の参考にさせていただきます。

 

先日のくまさんセット再販の際も、即完売となってしまい申し訳ありません!

販売する度にいつもそうなんですが、たくさん数を準備してもそんなに買ってくれる人はいないんじゃないかな…とか考えてしまうんですよね。

そんなに売れるはずない…と。

在庫を保管しておくスペースもあまり無いので、できるだけ売れ残らないようにしたいという思いもありますし(^_^;)

定番のジャンルなら他の作家様の型紙だってありますし、わざわざ私の型紙を買ってくれる方がいるんだろうか?といつも懐疑的です。

それと同じような理由で、宣伝や告知も大の苦手。

私の型紙とか書籍とか、そんな興味持ってくださる方がいるのか?とか、告知うざいとか思われたらヤダな…とか考えてしまって、販売日ギリギリでの告知とかになってしまうんですよね…

インスタも、基本は作ったものを旬なうちに記録したくて投稿しているので、何ヶ月も前につくった作品の投稿をするのはあまり気が進みません。

出来れば作ったその日に投稿したい。作りながらその過程を投稿できたらもっといい。

でもそれはちょっと難しい(写真を撮るのに時間がかかる)ので今のペースが精一杯ですが、タイムラグはせめて一週間以内にしたい…なんていう密かなこだわりがあったりします。

話が逸れてしまいましたが、私の販売告知が遅かったり、書籍やキットの宣伝が少なかったり、型紙の販売数が少なかったりする理由はこういうことかというのを少しでも知っていただけると有難いです。

ここまで読んでくださりありがとうございますꕤ୭*

屋台フードの販売についてはまたお知らせします- ̗̀📣

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です