フェルトで作る昭和レトロな水筒のおもちゃ

 

お弁当だけでは寂しいな~ということで、水筒のおもちゃを作ってみました。

 

 

え…???と思った方も多いかもしれませんが、一応水筒のつもりです。

私の記憶に微かに残っていた昭和の水筒を再現してみました。

思いっきり昭和生まれの私ですが、実際使った記憶は幼稚園かその前ぐらいか…正直はっきりとは覚えていません。

当時のアニメのキャラとかサンリオのキャラクターの絵柄だったような??

このタイプは容量も少ないし保冷できなかったと思うので、小さい子用ですよね。たぶん。

今から考えるとこの形が逆になんか可愛いし、絵柄も見えやすいのでいいな~ということで作ってみたしだいです。

キャップがコップになるのも、当時の水筒はほとんどがそうでしたよね。

それかストロータイプか。

直飲みタイプは私は使ったことがありませんでした。

 

こちらの水筒の制作動画を公開しています。

↓↓↓ (青文字をクリックするとジャンプします)

フェルトで作る昭和レトロな水筒のおもちゃ

 

前回の動画は当初、限定公開にしてこのブログに埋め込む形にしていたのですが、その作業がちょっと面倒になってしまって‪…w‪

今後は全体公開にしてリンクを貼り付ける形にします。面倒くさがりですみません😂

 

チャンネル登録してくださった皆さま、本当にありがとうございます🙇‍♀️

動画でしかお伝えできないこともあると思うので、定期的に更新出来たらなと思っています。

レシピの補助的な形で動画を作って、型紙を購入してくださった方のみ閲覧出来るようにすることも考えられるかもしれません。

いろいろと勉強して有効な使い方を考えたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

フェルトのお弁当箱②

次の記事

型紙の予約販売について