フェルトのお弁当~おかず~

 

以前からリクエストが多かったお弁当を、ようやく本腰を入れて作り始めました。

 

まずはおかずから。

数年前に作っていたものとはかなり作り方を変えたものもあります。

 

タコさんウインナーは、3年前とお顔だけ同じにして足の部分を変えています。

卵焼きやブロッコリーも新デザイン。

初めて作った枝豆とかコロッケを加えたセットになります。

 

にんじんは彩りの上でとても大事です。

おかずは鮮やかな色合いのものが多いですが、赤、黄、緑に偏りがちなので、オレンジが入るとバランスが良くなるかなと思います。

これをお弁当箱に詰めるとまたどうなるのかが分かりませんので、また何か増やしたりするかもしれません。

 

この写真を撮った日が天気が良くなかったので、インスタに載せる写真は撮りなおそうかなと思っています。

 

型紙の印刷をしながら作っていたのですが、実は先週プリンターが急に壊れてしまい…

お弁当作りどころではなくなってしまいました😂

3年ぐらい使ったプリンターですが、何せ印刷する枚数がすごい量なので長持ちしなくても仕方がないですね。。

1年半ぐらい前に一度修理に出しましたが、もう一度修理に出すのは諦めて新しいものを購入しました。

Amazonで頼んで翌日に届くなんてすごい時代です。

前のプリンターの後継を迷わず選びましたが(使いやすくて気に入っていたので)、インクカートリッジは型が違っていて買い直し(泣)

しかもこのインクの減りが早い!!

前のプリンターの感覚でインクを買っていたらあっという間に無くなり…また買いに走る羽目に。

しかもご注文も想定よりかなり多くて、予め準備していた部数では全然足りなくて、追加の印刷でかなりテンパってしまいました。

そんなこんなで発送がだいぶ遅くなってしまい申し訳ありません。

本日1月16、17日分の発送をさせていただきますので、到着までいましばらくお待ちくださいね。

1月23日~の分は2月に入ってからになります。お待たせして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

※次回の販売についてはまだ何も決まっていません。

ご予約についてお問い合わせを何件かいただいていますが、決まらないと何もお伝えできないので、何卒ご理解いただけますと幸いです。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

型紙の販売について

次の記事

ミニドーナツを作る動画