第二弾書籍発売のお知らせ- ̗̀📣

11月7日に朝日新聞出版さまより
第2弾の著書本が発売されます🙌🏻

『minimofuu toyの子どもがよろこぶ季節のフェルトおもちゃ 』

男の子も女の子も楽しいおままごととごっこあそびのフェルトトイの作品集。パンやドーナツ、 お寿司などの食べ物系から、お医者さんセットやメイクセットなどまで、さまざまなジャンルの 作品作りが楽しめる。小さい子どもへのプレゼントはもちろん、飾っても◎。

Amazon

 

今回は季節をテーマに、遊んでも飾っても楽しめるフェルトおもちゃを作りました。

1月…おせち料理・福笑い
2月…バレンタインチョコ
3月…着せ替えできるネコの雛飾り
4月…お花摘み
5月…兜・柏餅・こいのぼり
6月…てるてる坊主とカタツムリの飾り物
7月…ひんやりスイーツ(かき氷・アイスクリーム・ソフトクリーム)
8月…魚釣りセット
9月…バーベキューセット
10月…ハロウィン(魔女の帽子・キャンディ・クッキーetc…)
11月…収穫祭(さつまいも・キノコ・栗etc…)
12月…クリスマスケーキ

盛りだくさんの内容です!
作った作品は販売OK◎

今回は全てサンフェルトさまのフェルトを使用し、色番号が記載されています。

本のデザインも可愛らしく、写真を見るだけでもワクワクするような素敵な一冊なので、ぜひお手に取っていただけると嬉しいです😊

 

インスタの文と全く一緒ですみません💦

これまでに販売した型紙と同じものは、4月のお花のみで

その他は全て新作です。

これまでいくつも作ってきた魚釣りも、この本のために新たに作った作品です。

お魚のデザインはどうしても過去作に似てしまいますが、プレイマットや釣竿の仕掛けは新しいものになっていますので

楽しんでもらえたら嬉しいです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です