今月作った作品たち

長い夏休みも、やっと折り返しましたね~

いつもよりダラダラ過ごしているのに、小忙しい感じがするのは毎年のことですが…

今年はいつも以上かも。

 

さてそんな中でも、スローペースではありますが作品作りはぼちぼちやっております。

というわけで、ココ最近の作品をいくつか。

まずはクマのぬいぐるみ。

オーソドックスなテディベア型で、手足が動かせるタイプのものを作りました。

着せやすいお洋服も作って、ベッドも作り…さぁ次は、というところで別のものを作りたくなってしまい、クマさんは一旦お休み中です(๑˘˘๑)*.。

 

それで、今作っているのがこちら。

平面のアイスクリームです。

積み重ねたりできます。

綿を入れているので、少しふっくらしています。

 

立体で、綿を沢山詰めて作るタイプのアイスは難しいな~という方には、割と作りやすいタイプの形になっていると思います。

立体のアイスはリアルだし可愛いし素敵なんですけどね…何せ手間がかかりますし。

ソフトクリームも作ってみました。

正面から見れば何となくソフトクリームに見えなくもない…?

お片づけボックスも作ってみました。

思ったよりサイズが大きかったので、もう少しアイスを増やさないと見栄えが…😅

 

このボックスは2mm厚のフェルトを使っているので、結構丈夫です。

おままごとを卒業したあとも、別の小物やら何やら入れるのに使えるのではないでしょうか。

 

今出来ているのはここまで。

新作の型紙販売もしたいですが、再販のリクエストも多いのでどうしようか考え中です。

インスタの方には裏事情をポロッと書きましたが、そういうわけもあってたくさん販売ができなくてすみません。

ぼんやりしてたら夏が終わりそうなので、何とか考えますね。

そしてブログの方ももっと更新します(¯▽¯ 😉 ‘` ‘` ‘`

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です