フェルトの棒アイス

アイスクリームセットの中の、棒アイス

今回はこのような感じに作ってみました。

型紙3つから作る簡単アイスです。

ソフトクリームとアイスクリームが少し手間がかかる作品なので、簡単で量産できるものがあるといいなと思って作りました。

時間を計りながら作ってみましたが、1個作るのに型をフェルトに写してカット→縫うところまでで30分かかりました。

量産できる…とは言ったものの、もう少し短時間で出来ればなぁ💧

私はもともと完成品の販売からスタートしたので、どうしても『これを作って販売するとしたら…』と考えてしまいます。

型紙を細かくして作り方を複雑にすればもっとリアルな作品が作れるだろうとは思うけど、ひとつ作るのにものすごい手間ひまがかかったら…私ならそれを作って販売はきっとしないと思う

できれば、何度作っても飽きずに負担が少なく作れる作品がいいな。そんな思いで型紙を作っています。

その反面、超リアルな作品とかも作ってみたい願望もあるので、型紙販売とかは考えずにいつかできたらなと思っています。

 

…と、ここまで書くのに1時間もかかってしまいました😱

なんか余計なことを書かないようにとか、どんなふうに思われるかとかが気になりすぎて書いては消し²なんですよね

ブログも写真+ひとことでいいのかもしれないけど、それだとインスタでいいじゃないかとなるので(自分の中で)

あと、あまり見てる人が多くなさそうなThreadsでは結構気楽に(?)フェルトと関係ないこともつぶやいてますので、リアルタイムな制作の進捗とかはThreadsを見ていただけたら嬉しいです︎ᕷ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です