フェルトの野菜と果物

書籍をさっそくお手に取ってくださった皆さま、本当にありがとうございます✧︎*。

ストーリーズや投稿で、嬉しいご感想をたくさんいただけてとても有難く感謝しています!

出版社さまから届いた見本誌と、帰ってきた作品を一緒にカメラに収めました📷

シンプルで作りやすさを重視した野菜と果物。

外表にして後で裏返すタイプの作品は返し縫いなどで縫うことが多いと思うのですが、こちらの作品は巻かがりで縫い合わせて表に返します。

表に返した時に縫い目が目立ちにくくするには、できるだけ縫い目を細かくして、糸をしっかり引き締めながら縫うと良いです。

書籍の厚みを写したかったのですが…上手く撮れませんでした💦

しっかりとしたマットな紙質で、ボリュームたっぷりの一冊になっています✧︎

モデルさんに実際に遊んでもらっている写真がたくさん掲載されているので、サイズ感や遊び方がイメージしやすいと思います。

裏表紙にもその写真の一部が載っていますが、どの写真もとても可愛らしいです♡

 

朝日さんから書籍化のお話をいただいたときに『作品集としても楽しめるような本』というご提案をいただいたのですが、本当にその通り見るだけでも楽しめるような本にして下さいました。

インスタや限定記事etc…色んなところに書いているので内容が重複していたらすみません。

書籍に載っていない過去作品の型紙の再販もリクエストをいただいているので、近いうちに販売したいと思っています。

毎年1月には数量無制限で全型紙の販売をしているので、来年の1月もそのようにしたいなと思っています。

それより早くどうしても年内に欲しいという方がいらっしゃったら、12月に販売するかもしれないのですが、まだはっきりとは決めていないので、決まりしだいお知らせしますね。

どうぞよろしくお願い致します☆*°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

フェルトのモンブラン