フェルトで作る万年カレンダー②

前回の続き~

お天気マークと日にちが完成したので、次は曜日に取り掛かります。

昔作った時は刺繍だったんですが、新バージョンはアップリケにすることに。

写真撮った後に気づいたんですが、日曜のパーツが無い…😂急いで作り直さねば、、

 

そしてこれがないと作業にならない、アルスコーポレーションの『クラフトチョキ多用途』📷✨

クロバーのカットワーク鋏を使っている方が殆どかと思いますが、私は長年こちらのハサミにお世話になっています。

私が購入した4年前はクロバーより安かったんですが、さっきAmazonで見たら価格上がってました。

昔¥1,000→今¥1,767

メーカーの公式ページを見たらもっと高かったですが😱

あと剪定バサミとか料理用のハサミとか、いろんな刃物を取り扱うメーカーらしく、種類の多さが半端ないです。

そしてお願いすれば研ぎ直しもしていただけるらしい…さすが刃物メーカーですね。

 

グリップが大きめで柔らかい(横から押すとぐにゃっと曲がる)ので手が痛くならないのと、先端の切れ味が良いところが気に入っています。

 

PR案件とかではなく、純粋にお気に入りの道具について語ってみました。

今持っているのは白ですが、カラーのチョキも可愛かったので紙(型紙)を切る用にもうひとつ買おうかな。いま紙用は百均ハサミを使っているので…

紙もストレスなくサクサク切りたい🙄💭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です