フェルトで作る万年カレンダー③

 

初代の万年カレンダーには作らなかった『 月 』のパーツ。

完成品を販売していた当時に、お客様から「月もあった方がいい」とレビューいただいていたのを思い出して作ってみました。

 

はじめはちゃんと文字を刺繍して作っていたんですが…

January~Aprilまで、つまりサイコロひとつ作ったところでもうギブᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟとなってしまい。

印刷したものを差し込む形にしました。

 

水玉柄のフェルトは、市販のもので気に入ったものがなかったので自作しました。

 

曜日のアップリケも修正して、無事完成しました。

こんな感じで並べたり…

こうでも

こんなでも

 

置き場所や気分に合わせて、色んな並べ方を楽しんでいただけたら思います。

 

月のプレートは、お子さまと一緒に作ったりしても良いかもしれません。

数字で1がつ2がつ…と書いてもいいし、1月2月でも◎

もちろん刺繍で作ってもOK。

 

各パーツの色も、お好きなもので作っていただけたらと思います˙ᵕ˙⑅

 

フェルトで作る万年カレンダー③” に対して4件のコメントがあります。

  1. 淳子 より:

    素敵ですね✨可愛いし💕作ってみたいのですが型紙とかはありますか⁉️中には何か入ってますか?(箱または綿?)縫い方とかも教えてもらえたら助かります‼️

    1. minimofuu toy より:

      ありがとうございます☺️
      中は発砲スチロールのキューブを入れています。
      型紙は年明けに販売できたらいいなと思っています。
      縫い方は巻かがりとたてまつり、返し縫いで縫っていますੈ✩

      1. 淳子 より:

        是非、型紙の販売お願いしたいです‼️楽しみに待っています✨

        1. minimofuu toy より:

          ありがとうございます!
          できるだけ早く準備できるように頑張ります😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です